一ノ瀬のティータイム🍵

1人になれた時、自分をとりもどせるのbyマリリン・モンロー

仕事で成功する近道

こんばんは🌃

 

✴︎私が学校の先生に教えてもらったことです。

 

✴︎これは全ての仕事に共通することだと思います。

 

結論から言うと、コミュニケーション力が身についてる子は強いということ。

 

 

✴︎私は高校生の頃、人間関係がなかなか上手くいかず、周りが怖くて、今も人前に立って何かを話すときは異常に緊張するし、赤面してしまいます。

 

そうして緊張からのストレスが溜まるとお腹がすぐに痛くなってしまい、1年間に何度も胃腸炎になってしまいます。

 

でも、その程度な自分に負けたくない。

 

一度は自殺も考えたこともあったけど、友達が相談に乗ってくれてから物事を少しずつポジティブに捉えようと思う日も出てきた。

 

私は現在、デザイン系の学校に通っています。

 

自分の作品に納得がいかないから作品を先生に見せたくない、いつまでも見せにこないという生徒さんもいるそうです。

 

せっかく先生がそばにいるのなら、成功への近道だと考え、アドバイスを貰いに行くことが大事だと。

 

もちろん、デザインには正解はありません。

 

多くの先生から、1人1人違うアドバイスをもらった方が自分の将来の為にもなる。

 

 

✴︎1つずつ、ゆっくりでいいから、目の前にある課題をクリアして、いろんな人と話して、コミュニケーション力を付けて行きたい。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✴︎時には休憩もして、明日からも頑張りすぎない程度に生きていこう。🌃🌟

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*