一ノ瀬のティータイム🍵

1人になれた時、自分をとりもどせるのbyマリリン・モンロー

人生に疲れたら

こんばんは🌃

 

 

最近何かと忙しくて、失敗ばかりで、メンタルが追いついていません🥶

 

 

ストレスも溜まりに溜まり、勝手に涙が流れてくる時があるんです。

 

そんなときは、ネットサーフィンをして、とにかく今私が悩んでることについて調べまくります。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

とある記事に書かれてあったのですが、

 

人生に疲れてしまったら、自分の中にある、ルールを1つ破ってみるといい 

 

と書かれてありました。

 

 

なるほど....

 

 

あまり参考にはなるかわからないですが

私の場合、授業を自主休講して空いてる時間にカフェに行ってゆっくりする、学校の周りで行ったことのない場所にお散歩しに行くなど。。。

 

みんなが授業を受けている中、友達と外に出ると冒険心が湧いてワクワクしたり、思ってる以上にストレス解消できるんです笑笑

 

あまり多いと、今度は日常化してしまうので程々にっていう感じです笑😅

 

 

 

他には、前から欲しくてためらってたものを買ったり、

疲れてる日こそ自分をいたわることはとても大事なことです。

 

 

✴︎行きたくないお誘いは行かなくていいんです。

 

✴︎1人になりたかったら1人になれる時間を作るべきです。

 

✴︎仕事も辛かったら転職を考えてみるのも良い機会だと思います。

 

 

✴︎自分の人生、自分自身を大事にしていきましょう。

 

 

明日からも頑張りすぎない程に。

 

 

 

 扉に変わるかも知れないという、勝手な希望にとらわれて、壁をたたき続けてはいけないわ。

                                                      byココ・シャネル